草式FLYNOTE+

flynote.exblog.jp
ブログトップ

第7戦 6月13日 晴れ 庄川水系

1年前のこの日。
3連休ヲ取ってて釣り三昧の予定が、急遽転勤になってドタキャン。。。
😭😭😭

偶然にも丁度1年後のこの日。
奇しくも3連休になって、メンバーは変わりましタがこの日から釣り三昧デス♪
😁😁😁

メンバーは、尺神様とブルーベリーさん、そして今回初顔合わせのTさんの4人。

朝6時に何時もの道の駅デ合流♪
挨拶して入渓点に向かいマス。
林道に入って少し経った頃。
目の前ヲ赤い物体が横切りマス。
まさか‼︎。。。
はい、まさかのアカショウビンさんでしタ♪
ばっと、手持ちのカメラは防水のコンデジのみ。。。
写真は撮れず、目に焼き付けましタ。。。
初めて見ましタ。。。
思えばコレが幸せの紅い鳥?だったのかも?(笑)

さて入渓点に辿り着きます。
開かずのゲート前に1台の車。
その手前にも2台の車が。。
話し合いの結果、本筋にはブルーベリーさんとTさん。
支流に尺神様と草が、其々に入渓する事に。

入渓して直ぐのプールで、いきなり尺神様が。
a0335310_00460784.jpg

草のフライは、ただ浮いてるか流れるダケ。(笑)
然しこの支流。
水量無さすぎ。。
a0335310_00460826.jpg

ラインが水面に落ちるとアウトです。
岩に隠れてフライだけヲ水面に浮かべる。。
そんなカンヂの超シビアな釣りになってきましタ。。。
a0335310_00460817.jpg

どれ位時間が経ったでしょうか?
こんな小さなポイントにフライを浮かべたラ。。
a0335310_00460949.jpg

出てきましタ。彼が♪(笑)
a0335310_00461016.jpg

丁度30cm♪♪♪
大体約4年振りの尺イワナさん♪♪
その時も尺神様との釣りでしタ♪
そう言えばその前の尺も尺神様と一緒の釣り。
なんか持ってマスね、尺神様。
有難や有難や。デス♪
🙏🙏🙏

その後、堰堤前のプールで追加した後、その堰堤ヲ登り切ると。。。
a0335310_00461085.jpg

今までの水量はなんだったの?
と思わん限りの水量が。。。
恐らく先に登っタ堰堤は取水用だっタみたいデス。
ココからは渓流らしくなり、一瞬のパラダイスタイムを迎え、そして呆気無く終わりましタ。(笑)
😅😅😅
そして。
a0335310_00461106.jpg

ココで退渓。
3年前はよじ登りましタが、今回はココで終了。

ブルーベリーさんらとゲートで合流した後、道の駅に戻り、草以外は帰路に。
草は明日に備えて車中泊。

1日目、無事に納竿。

ブルーベリーさん、Tさん、そして尺神様。
ありがとうございましタ♪
😆😆😆
[PR]
Commented by 240gff at 2017-06-16 12:46
今年は梅雨入りしたというのに雨が降ってないですものね、この時季にしてこの水量じゃ先が思いやられますね。一回、ドカって降っていただかないと。
でも、しっかりと尺釣ってますね、さすが草ちゃん(^^)/
おめでとう☆☆☆
Commented by h_p_tiare at 2017-06-16 12:50
魂が抜けた写真がなくてよかった。(笑)
尺が釣れるってことは日ごろの行いがいいから???
う~ん、これからの釣行は何かいいもの持ってる人と行かねば! ^^;
Commented by 93kusa93 at 2017-06-16 20:04
>240Gさん

こんばんは♪
まさかの渇水とは思いもよりませんでしタが、何が幸いするか分かりません、ね♪(笑)

「さすが草ちゃん」
ちゃいま。
「さすが尺神様」
デス♪(笑)
🤣🤣🤣
Commented by 93kusa93 at 2017-06-16 20:08
>tiareさん

こんばんは♪
あれ?
スライドショー見てないん?
しっかり出てますヨ♪(笑)

んーまー、日頃の行いには自信がナイのですが。。。
草が尺ヲ釣るときは、大抵近くに神様が居るンですよね♪(笑)
😊😊😊
Commented by blueberry at 2017-06-17 20:57 x
先日はありがとうございました。
あの渇水の状況でまさか尺が釣れるとは思いもしませんでした。
これは苦戦を強いられるだろうな〜と思っていたので...
やはり、幸福の赤い鳥と尺神さまのダブルご利益ですね。
次回またよろしくおねがいします^^
Commented by 93kusa93 at 2017-06-17 22:41
>blueberryさん

こんばんは♪
こちらこそありがとうございましタ♪
やー、まさか尺が釣れるとかは、、一切考えてなかっタのですが、、、
😅😅😅

尺神様と初めてのアカショウビン様の御利益は、想像ヲ絶するモノでしタ♪(笑)
🙇🏻🙇🏻🙇🏻

今度また集まっタら、釣り前に尺神様ヲ皆んなで囲んで手ヲ合わせないといけないデスね♪♪♪
🙏🙏🙏
by 93kusa93 | 2017-06-16 00:15 | 2017年釣り物語 | Comments(6)

名も無き花も咲かない永遠の根なし草の物語デス


by 草