草式FLYNOTE+

flynote.exblog.jp
ブログトップ
a0335310_21405786.jpg

今年2017年の釣行記 THE 総集編デス♪
去年の釣行は、6月に転勤になってグダグダに。。。
今年は見事に?挽回♪
4年ぶりの尺イワナさんに、Wツヌケも達成♪
来年も満足できますように♪♪🙏🙏🙏

[PR]
# by 93kusa93 | 2017-12-09 20:46 | 2017年釣り物語 | Comments(2)

JETBOIL 購入♪

a0335310_21501849.jpg

a0335310_21502572.jpg
遂に決断‼︎
とうとう購入してしまいましタ、これ♪
できるダケ荷物ヲ減らしタイ。
面倒な行動はしたくナイ。
等々の理由から、ずーと見送ってキタ、これ。(笑)
近江に転がってからは、甲信と違い低山がメイン。
下の写真は先日歩いてキタ、818mのお山♪
a0335310_21503021.jpg
低山でもこんな展望の良いお山がありマス♪
そうすると、余裕が生まれるワケで。。。💦
コレまではテルモスで代用してきたケド、今後はお山のレベルと相談して2台体制で愉しみマス♪

[PR]
# by 93kusa93 | 2017-12-08 21:48 | 2017年トレッキング物語 | Comments(0)

久々のガサガサ♪

久々のガサガサに行ってきましタ♪  昨日♪♪
a0335310_18455643.jpg
場所は去年目ヲ付けていた日野川支流。
本当は野洲川方面に行きたかっタけど、台風の影響で増水してるだろう、、、
では、影響の少ないであろう小さな沢っぽい所で、更に入りやすいところ。て事で♪
a0335310_18460080.jpg
たるみの所で救ったラ。。。
彼らは全てリリース。
a0335310_18460582.jpg
サワガニさん。
結構採れタけど、彼らもリリース。
あ、めちゃ小さいサワガニさんが採れタので、小指に乗せて撮ろうとしたら、、逃げられましタ。。。
a0335310_18460929.jpg
やっと採れタ、本命のヨシノボリさん♪
a0335310_18461370.jpg
ナンチャッテ手作り観察ケース♪
a0335310_18532802.jpg
1週間くらい前にリセットした水槽3号機♪
a0335310_18533475.jpg
沢の水温が低かっタので、水合わせは慎重にゆっくりとトータル1時間半くらいかけて。
a0335310_18565116.jpg

a0335310_18565698.jpg
賑やかになりましタ♪😊😊😊

[PR]
# by 93kusa93 | 2017-10-26 18:42 | 2017年アクアリウム物語 | Comments(2)

第16話 伊吹山 10月12日

今年5月以来の伊吹山にアタックしてきましタ♪
降りは膝が壊れましタ♪(笑)
a0335310_22462777.jpg
分かりにくいデスが、正面、雲の中に伊吹山が隠れていマス。
a0335310_22472900.jpg
7:30頃スタート♪
a0335310_22480604.jpg
ココから8合目まではガスの中に♪
a0335310_22490908.jpg

a0335310_22491446.jpg

a0335310_22491829.jpg

a0335310_22492334.jpg
8合目ヲ越えるとご覧の世界でしタ♪
a0335310_22503586.jpg

a0335310_22504066.jpg

a0335310_22504736.jpg
11時過ぎだったかな?
無事に頂上へ着♪

降りは「痛い‼︎」しか覚えていません。。。😱
a0335310_22530867.jpg

a0335310_22531027.jpg


[PR]
# by 93kusa93 | 2017-10-19 22:44 | 2017年トレッキング物語 | Comments(2)

祝 13年目♪(笑)

上空サプライズ‼︎ のエアウェイブさん♪

13年目のお付き合いに突入♪

a0335310_00391699.jpg

a0335310_00392258.jpg

a0335310_00393070.jpg

a0335310_00393773.jpg


[PR]
# by 93kusa93 | 2017-09-18 00:37 | 2017年日記 | Comments(0)

前晩に近江ヲ出港。
何時か忘れタけど(笑)ひるがの高原SAで車中泊。
6時頃何時もの道の駅に着くも雨。。。
ん゛ー
どうしようかな?。。。
と迷っタけど、止んだのデ行って後悔しよう。と。。

前回パラダイスだったあの渓。
今回は2台の車がありましタが、ま、本流に行くだろう。
と甘く考えてイタら、まさかの藪の方へ入っタみたいで。。。
なんか全然反応ないな。
前回と違うな。。
そしたら、濡れた足跡ヲ多数発見。。。
では本流に入るか?
とも思いましタが、独りぢゃ、ね。。。

ナンとか坊主は逃れタので、名前ヲ覚えられない渓へ車で移動。
更に支流に入るも、どうもおチビさんばかり。
バラし多数。。。

一旦退渓して、小さな道の駅で仮眠。

15時頃起きて、さぁ、どーすんべ。
あ、彼処に入ってみよう。
其処はまさかのパラダイスでしタ♪
サイズは小さいけど。(笑)
😁😁😁

藪。
水量、劇的に回復してましタ。
そして、木々も成長してましタ。

[PR]
# by 93kusa93 | 2017-07-12 18:52 | 2017年釣り物語 | Comments(4)
今日はとうとう、独りでゲート潜っちゃいましタ。
本当は独りでは潜らない派なのですが、日頃の鬱憤が溜まりに溜まって。。。
あそこの区間なら大丈夫。と。。

実は21日から連休だったのですが、天気予報では大雨。。。
ですので無理はせず、21日はゆっくり移動。
勝負は22日。と。

朝、ゲート、開いてましタ♪
マウンテンバイク2人組に聞くと、トラックが開けて入ったとの事。
ついでに聞くと、こちらのマウンテンバイク2人組の方々も釣りとか。
どちらに入られますか?と聞いたら中のゲートの更に奥との事。
気合い入ってますね。。
a0335310_21405308.jpg

a0335310_21405461.jpg

あ、久しぶりのカモシカさん♪
先週はアカショウビンさん♪
何か期待できる?かも。。。(笑)

慎重に運転して目的地着。
早速釣り開始♪
a0335310_21405509.jpg

雨降った割にはあんまり変わってないような。。。
a0335310_21405678.jpg

でも早速釣れましタ♪
そして。
a0335310_21405698.jpg

泣き尺、29cm
惜しい、あと1cm‼︎
やっぱり「尺神様」が居ないとダメみたいデス♪(笑)
a0335310_21405786.jpg

そう言えばゲートには他の車が停まっていませんでしタ。
そのお陰?
其れとも昨日の雨??
(増水はしてませんが、、、)
魚影、めちゃ濃い。。。
どうかすると、同じプールで2〜3人とか。。。
なかなか前に進めません。

えーイ‼︎
勿体無いケド明日はお仕事。
このままぢゃ帰りがヤバくなるので、所々のポイントはパス♪
a0335310_21405802.jpg

其れでも釣れてフライがこんなカンヂに。。。
a0335310_21405945.jpg

ヒキガエルさんとのツー♪(笑)
a0335310_21405938.jpg

予定通り最後のポイントでも♪

去年は転勤で釣行回数はグダグダに。
今年も回数は少なく、今回でやっと10戦目。
ばっと、先週は4年振りの尺イワナさん♪
今日はダブルつ抜け♪♪ +泣き尺イワナさん

2年振りの爆釣宣言デス♪
😁😁😁
[PR]
# by 93kusa93 | 2017-06-22 21:19 | 2017年釣り物語 | Comments(4)
a0335310_23011752.jpg

3連休最後の日は先月下旬にもキタこの渓流に♪
何故そのまま飛騨の渓流ヲ攻めないのか?
実は前日、14時に松本の友人と沢渡で待ち合わせした後、温泉、そして蕎麦ヲ食し乗鞍に散歩。
そして夜には松本に下り、更に会社の同期も交えてカラオケに。。。
其処から飛騨に戻る体力は残されてなく、そのまま南下。
でこの渓流に辿り着きましタ♪(笑)

結構騒いだお陰で、朝からバファリンを飲むハメに。
もう最初からグダグダで、渓流に辿り着くと時間は。。。
この前入ったポイントには車が。
んぢゃ上流に移動するも、またしても車が。。
そんぢゃ、真ん中のホテル前から入渓♪
最初はプールが多いこのポイント。
やはり反応無し。
ま、ここまでは予想通り。
a0335310_23011880.jpg

パラダイスタイムがあるとすれば、中頃のプールを越えて瀬が始まるところから。
ばーと。。。
瀬でも無反応が続き、、、
ま、コレが草らしイ♪
昨日までが異常だっタのだよ。
いいぢゃん‼︎
尺が釣れた。
昨日は30分以上格闘して勝利しタ。。
コレで満足ぢゃん?
あとは無事に帰るダケ。
ソレでいいぢゃん⁇(笑)

そう自分ヲ納得させて最後のポイント付近で。
a0335310_23011848.jpg

あ。。。
ニジ神様?
🤣🤣🤣

追伸
先月下旬、イワナさん、ヤマメさん、アマゴさんの三冠達成してましタ。
今回更にニジマスさんが。。。
😅😅😅
[PR]
# by 93kusa93 | 2017-06-17 22:46 | 2017年釣り物語 | Comments(6)


車中泊から目覚めて行く先は、漢字が読めないあの渓♪(笑)

久々のダート道ヲ走りゲートまで辿り着くと車は2台。
ウン。まー、何時もの事♪
早速入渓♪♪

全く反応無く、先ず最初のプールに着くと濡れた足跡が多数。。。
ナルホド。。
何時もの方々はゲートを潜るのですが、今日のお方はそのまま入渓した模様♪

仕方ナイ。
途中も車停まってイタし、では更に途中の支流に入ってみるか。

ココ、前から気になってイタんだよな。。。
て50mも進むと堰堤が。。(笑)

ン゛ー、ん?!
ライズ発見‼︎
フライを流すとツンツン。。
やるじゃない、君。(笑)
私は渓流では殆どフライチェンジはしないのですが、今回は堰堤で先に進めず粘る事にしましタ。
30分以上が過ぎ、遂に18番投下。
パク。
「ありがとう‼︎」
a0335310_20595278.jpg

a0335310_20595205.jpg

更に同じプールでもう1人追加♪
今日の釣りはコレでお仕舞い♪♪(笑)

あとは、スライドショーで♪
😊😊😊
[PR]
# by 93kusa93 | 2017-06-16 20:48 | 2017年釣り物語 | Comments(2)
1年前のこの日。
3連休ヲ取ってて釣り三昧の予定が、急遽転勤になってドタキャン。。。
😭😭😭

偶然にも丁度1年後のこの日。
奇しくも3連休になって、メンバーは変わりましタがこの日から釣り三昧デス♪
😁😁😁

メンバーは、尺神様とブルーベリーさん、そして今回初顔合わせのTさんの4人。

朝6時に何時もの道の駅デ合流♪
挨拶して入渓点に向かいマス。
林道に入って少し経った頃。
目の前ヲ赤い物体が横切りマス。
まさか‼︎。。。
はい、まさかのアカショウビンさんでしタ♪
ばっと、手持ちのカメラは防水のコンデジのみ。。。
写真は撮れず、目に焼き付けましタ。。。
初めて見ましタ。。。
思えばコレが幸せの紅い鳥?だったのかも?(笑)

さて入渓点に辿り着きます。
開かずのゲート前に1台の車。
その手前にも2台の車が。。
話し合いの結果、本筋にはブルーベリーさんとTさん。
支流に尺神様と草が、其々に入渓する事に。

入渓して直ぐのプールで、いきなり尺神様が。
a0335310_00460784.jpg

草のフライは、ただ浮いてるか流れるダケ。(笑)
然しこの支流。
水量無さすぎ。。
a0335310_00460826.jpg

ラインが水面に落ちるとアウトです。
岩に隠れてフライだけヲ水面に浮かべる。。
そんなカンヂの超シビアな釣りになってきましタ。。。
a0335310_00460817.jpg

どれ位時間が経ったでしょうか?
こんな小さなポイントにフライを浮かべたラ。。
a0335310_00460949.jpg

出てきましタ。彼が♪(笑)
a0335310_00461016.jpg

丁度30cm♪♪♪
大体約4年振りの尺イワナさん♪♪
その時も尺神様との釣りでしタ♪
そう言えばその前の尺も尺神様と一緒の釣り。
なんか持ってマスね、尺神様。
有難や有難や。デス♪
🙏🙏🙏

その後、堰堤前のプールで追加した後、その堰堤ヲ登り切ると。。。
a0335310_00461085.jpg

今までの水量はなんだったの?
と思わん限りの水量が。。。
恐らく先に登っタ堰堤は取水用だっタみたいデス。
ココからは渓流らしくなり、一瞬のパラダイスタイムを迎え、そして呆気無く終わりましタ。(笑)
😅😅😅
そして。
a0335310_00461106.jpg

ココで退渓。
3年前はよじ登りましタが、今回はココで終了。

ブルーベリーさんらとゲートで合流した後、道の駅に戻り、草以外は帰路に。
草は明日に備えて車中泊。

1日目、無事に納竿。

ブルーベリーさん、Tさん、そして尺神様。
ありがとうございましタ♪
😆😆😆
[PR]
# by 93kusa93 | 2017-06-16 00:15 | 2017年釣り物語 | Comments(6)
a0335310_19373648.jpg

初めて近江渓流にフライを浮かべましタ♪
場所は愛知川の支流。
色々調べましタが、イワナさんがイルそうデス♪
渓装もイイ感じ♪♪
a0335310_19373633.jpg

ば〜と。。。
こんなのばかり。。。
a0335310_19373795.jpg

最後は彼。。。
一応20cmオーバーですが。。
で彼、誰ですか?
a0335310_19373760.jpg

結局、イワナさんはゼロ。。。(笑)
[PR]
# by 93kusa93 | 2017-06-09 19:31 | 2017年釣り物語 | Comments(2)

第5戦 6月6日 晴れ 琵琶湖

a0335310_23370739.jpg


この日は甲州時代に知り合っタ、草にとってルアーの師匠が来江♪
去年の10月以来の再会デス。

奥琵琶湖で合流後、ボートをチャーターして♪
本命は釣れませんでしタが、ハスさんの写真が撮れたり、最後はびっくりサプライズあり。
でかなり楽しめましタ♪
[PR]
# by 93kusa93 | 2017-06-08 23:26 | 2017年釣り物語 | Comments(0)
この日は南信の渓流へ。
前晩のシャウトが尾を引いてグダグダの時間に入渓。
ソレでも早々にイワナさんゲット♪
a0335310_22291165.jpg

a0335310_22291160.jpg

a0335310_22291235.jpg


そして続く2匹目は何故かヤマメさん。
ココはイワナさんとアマゴさんの混成河川なのに?。。。
まァ、放流に混ざってたンでしょうね。
a0335310_22291338.jpg


そして程なくアマゴさんもゲット♪♪
ナンチャッテ三冠達成♪♪♪
a0335310_22291388.jpg

a0335310_22291410.jpg


その後もチビではありますがソコソコ出てくれて、グダグダでも結構楽しめましタ♪

5月の渓流は本当に愉しい♪
a0335310_22291572.jpg

a0335310_22291532.jpg


[PR]
# by 93kusa93 | 2017-05-28 22:23 | 2017年釣り物語 | Comments(0)
本当は岐阜の山奥で釣りの予定が、、、
名神集中工事による渋滞と、更に豪快にオカマ掘っての事故渋滞で大幅にタイムロス。。。

このままダト現地着が10時頃?
なんかもうグダグダになってキタ。。。
と、そのタイミングで、今は信州松本にイル元同僚からラインが。

急遽、平湯温泉で集合って事に♪(笑)
a0335310_23155015.jpg

a0335310_23155016.jpg


先着して、折角だから駐車場にある白い花でも撮っとこー、と、その時。。。

ヒラヒラと構図内に蝶々が。。。
ん?
まさか、アサギマダラさん⁈
えーイ‼
同定はアトだ。
打て! 打ちまくれ‼
a0335310_23155108.jpg


僅か数秒のラッキータイム♪♪♪

その後同僚と無事合流。
温泉浸かって、その後は勿論アレ♪
a0335310_23155263.jpg


飛騨牛。
美味しゅうございましタ♪(笑)
😁😁😁
[PR]
# by 93kusa93 | 2017-05-27 23:12 | 2017年日記 | Comments(2)
a0335310_14261402.jpg

a0335310_14261576.jpg

この日は午前はタイヤ交換。
その他エトセトラ。。
で15時過ぎから軽く♪
やっぱ、身体動かさんとダメみたい♪(笑)
[PR]
# by 93kusa93 | 2017-05-25 14:24 | 2017年ポタリング物語 | Comments(0)
a0335310_21335191.jpg


約95km...

先日の伊吹山アタックの筋肉痛が取れないママの挑戦は無謀過ぎタか。。。(笑)

琵琶湖大橋までは普通に行けたのですが、西側に移ってからが修羅場でしタ。
道が分かり辛いのは承知していたのですが、立ち止まっては地図ヲ確認。
コレが予想以上に。。。
そして歩道上が。。。
まだ車道ヲ走る勇気が無く、歩道上ヲ走る場合もあるのですが、コレが膝とお尻に負担がかかりましタ。。。

それでも意地?になって、近江大橋ヲ拒否。(笑)
唐橋まで南下して東側に渡る。
結果、更に疲れル♪

部屋に戻ってキタ時はヘロヘロでしタ。

これじゃ、ビワイチなんて夢のまた夢。
ま、トレーニングあるのみ。
ですね♪

諦めたらソコで試合終了だよ。
by安西先生(笑)

a0335310_21335259.jpg

先ずは八幡堀へ。

a0335310_21335389.jpg

そして一気に西へ。
琵琶湖大橋ヲ渡ル♪
a0335310_21335320.jpg

道の駅で休憩♪
a0335310_21335476.jpg

浮御堂などに立ち寄る♪♪
a0335310_21335595.jpg

湖と河川の分かれ目♪
a0335310_21335579.jpg

東側に戻って緑地公園♪
マキセではありません。(笑)
a0335310_21335666.jpg

マダ29kmモアル。。。
a0335310_21335718.jpg

八幡堀に帰って来ましタ。。。
[PR]
# by 93kusa93 | 2017-05-20 21:24 | 2017年ポタリング物語 | Comments(0)
a0335310_21390379.jpg

a0335310_21390458.jpg

近江に転勤してきて早11ヵ月。
ずっと気になっていた伊吹山に初挑戦。
しかし、高低差が1000m以上。
歩く距離は10km位。。
ハッキリ言って自信ナシ。(笑)
でもこれから梅雨の季節。
更に暑くなってくると次回の挑戦は秋?
だったら今行け。と。。
キツかったら撤退すればイイじゃん。
のノリで行って来ましタ。

6時半位に登山口着。
駐車場はタカハシさんにお世話になりましタ♪

寝不足の所為か、最初からきつく、とくに3合目辺りはやけに時間が長く感じましタ。。。

なんだかんだで登り続け、久々に登りで脚がふらつく。(笑)

でも何とか頂上に辿り着く。

あ、1合目までは、薄手のインナーにTシャツ、そして薄手のフリースを着てましタ。
1合目を過ぎてフリースを脱ぎ上は2枚のみで登る。
頂上は結構?寒く、またフリースを着ましタ。
下山時も着たままで。

花は全く分からないのですが、かなり多い気がしましタ。
まァ、そんなに言う程登ってないですが。。

下山時は直ぐに膝にきましタ。。。
花の撮影と云う建前で休憩を繰り返し、なんとか下山成功。。
やっぱり、膝弱いな。
と実感。。

汗だくになった身体は、タカハシさんに教えてもらったジョイいぶきさんで洗い落とし、以前のkoumamaさんの記録にあったプリンを探す旅に出て、そのまま帰宅。

なかなかハードな1日でしたが、達成感がありありで、大満足な1日になりましタ♪
a0335310_21390588.jpg


[PR]
# by 93kusa93 | 2017-05-19 21:35 | 2017年トレッキング物語 | Comments(2)
車中泊から目覚めると霧雨。。。
まァ、夜中は強い雨が降ってイタので、ソレから比べるとマシか。。。
今回の連休の本命渓流は、昨晩の雨とオフロード事情で諦めル。
そして入った事の渓流に入渓。
a0335310_00355406.jpg

最初は反応があったのデスが。。。

a0335310_00355547.jpg

こんな所や、

a0335310_00355658.jpg

さらにこんな所や、、

a0335310_00355604.jpg

こういう所でも無反応。。。(笑)
5時間位?
歩いて退渓。

a0335310_00355732.jpg


a0335310_00355896.jpg

そして昨日最後に入っタ沢の上流部でやっと♪(笑)

a0335310_00355907.jpg

そして、荘川蕎麦ヲ食して帰港♪

総括
やっぱりGW明けはシンドイ。
及び超久々で感覚もズレてる?(笑)

ま、コレから、コレから。
[PR]
# by 93kusa93 | 2017-05-14 20:16 | 2017年釣り物語 | Comments(2)
a0335310_00003778.jpg

この時期に2戦目って、少な過ぎる。。。
もうボウズ覚悟で出撃‼︎(笑)

前晩終業後に近江ヲ出港。
今回はひるがの高原SAで車中泊。
翌9日朝に現地着。
1人ではゲートは潜りません。(笑)
本流から支流へとのルートで入渓します♪
意外にも反応はあります。が。。
エルクを見たら倍速で帰りマス♪(笑)
支流との出合い。
とあるポイントで2匹発見‼︎
30分位でしょうか?
フライを取っ替え引っ換えします。
やっと口に咥えた‼︎
そして速攻で吐き出す。。。
もう2度と見えなくなりましタ♪♪♪
a0335310_00003876.jpg

中央やや上、草の根元。
黒い所に定位してタのですが。。

a0335310_00003989.jpg

さて支流デス。
ん゛ー
雪代入ってマスね。。。
事故は嫌なので退渓。

a0335310_00003958.jpg

沢へ移動。

a0335310_00004048.jpg

やっと。。。
もうボウズも覚悟してタので、1匹でも釣れタらイイのです♪
イワナさん、ありがとう♪

a0335310_00004161.jpg

道の駅で車中泊。
ウェーダー乾かし中♪

a0335310_00004118.jpg

温泉浸かって晩飯は「鶏ちゃん定食」
飛騨は何気に美食ナンですよね♪
[PR]
# by 93kusa93 | 2017-05-13 23:44 | 2017年釣り物語 | Comments(2)
a0335310_20220459.jpg

今年10回目のトレッキング♪
場所は近江の金勝(コンゼ)アルプス♪♪
この日はデジカメと使い捨ての2台体制。
a0335310_20220596.jpg

簡潔にいくよ。(笑)
先ずは鶏冠山ヲ登り一旦コルまで下って、次はメインディッシュの天狗岩頂上ヲ目指す♪
みぎ上のピーク。
a0335310_20220675.jpg

ココまで来ると景観ばっちし♪
、、、んー?
なんだろアレ??
a0335310_20220674.jpg

わ‼︎
人の顔に見えタ。。。
a0335310_20220784.jpg

低山だけど、ちょっとしたアスレチック要素もあります♪
a0335310_20220891.jpg

天狗岩頂上♪
めちゃ怖く四つん這い。。。(笑)
a0335310_20220836.jpg

下りてちょっと離れてからの天狗岩♪
a0335310_20220922.jpg

え?
わからない??
ではズームアープ♪
あれ?
誰かいる。
a0335310_20221054.jpg

めっちゃ怖かっちゃんねー、あそこ。(笑)
a0335310_20221010.jpg

登った分、下りないといけません。(笑)

ココ、2回目だけど、なかなか面白い♪

[PR]
# by 93kusa93 | 2017-04-26 20:08 | 2017年トレッキング物語 | Comments(0)
久々に。。。
なんとも遅い初戦になりましタ。(笑)
遠州時代はオールシーズン釣り。
柏・湘南時代はグダグダ。。
甲州時代は禁漁期は管理釣り場。
解禁後はあちこち。
そして近江。。。
今のところ目ぼしい管理釣り場も分からず。。。
またグダグダに、なっちゃうのかなァ。。。
とほほ。。。

とゆワケ?で、遅い初戦ヲ飾ってきましタ♪
場所は5年振りかなァ〜
寒い狭い川へ。(笑)
見事にオデコ喰らいましタ。

a0335310_00194728.jpg


a0335310_00194827.jpg


[PR]
# by 93kusa93 | 2017-02-18 00:12 | 2017年釣り物語 | Comments(2)
a0335310_23332846.jpg

10年以上振りにココに来ましタ。
a0335310_23333040.jpg

ココは渓流エリアとポンドがあります。
a0335310_23333137.jpg

渓流エリアは全長約800m位との事。
a0335310_23333301.jpg

とりあえず。。。
a0335310_23333438.jpg

ポンド。
a0335310_23333571.jpg

さすがは管理釣り場。
うぢゃうぢゃ。。。

えー、今回は解禁時期と云うのも拘らず管理釣り場に行きましタ。
6〜7月と釣りに行けず、8月は初旬に行ってボウズ。。。
一言、釣りたかったンです。。。(笑)
(^^;;(^^;;(^^;;
[PR]
# by 93kusa93 | 2016-09-09 23:25 | 2016年釣り物語 | Comments(6)

第15戦 8月4日 庄川水系

a0335310_19285075.jpg

プッツン♪♪♪(笑)
[PR]
# by 93kusa93 | 2016-08-04 19:27 | 2016年釣り物語 | Comments(2)

第14戦 8月3日 荘川水系

a0335310_21023024.jpg

久々の釣行‼︎
今日明日の連休で何処へ行く?
釣りしかないっしょ‼︎
しかーし、近江の釣り情報は皆無。。。
気になる場所へ一度探索に行きましたが、ん゛ーーー
ならば、せっかくの連休だし、知ってる渓へ行っちゃえ♪(笑)
とゆワケでココに来てマス。
ばーと。。。
1人なのであの場所へは入りません。
虎穴に入らずんば虎子ヲえず。。。
えー、分かっていましたとも、辛い釣りになる事は。。。
(^^;;(^^;;(^^;;
a0335310_21023032.jpg

でもソコソコ出てはきましたよ。数は。。
しかし、小ちゃいか、、見切られるか、、、
いーんデス。
今回は久々に渓に立てたダケで。

あ、年券買いましタ♪💥
a0335310_21023114.jpg

夜はケンちゃん定食♪
a0335310_21023107.jpg

さて寝床の準備。
明日も辛いだろーなァー。。。
[PR]
# by 93kusa93 | 2016-08-03 20:49 | 2016年釣り物語 | Comments(2)
a0335310_20224186.jpg

やっと?
落ち着いた、かな?。。
6月1日付で近江に移動しましタ。
実際は6月の25日に引っ越し完了、翌日の26日には初出勤。
とゆ、結構タイトなスケジュールでしタ。。。
[PR]
# by 93kusa93 | 2016-07-08 20:18 | 2016年日記 | Comments(0)

第19話 6月3日 金峰山

a0335310_21062348.jpg


a0335310_21062493.jpg


a0335310_21062486.jpg


a0335310_21062576.jpg

ちょっと遅くなりましたが、先日、瑞牆山荘からの金峰山にアタックしてきましタ。
実力的に無理かな?
とも思っていましたが、何とか登れました。
朝5時半スタートの夕方4時無事下山。
10時間半かかりました。
[PR]
# by 93kusa93 | 2016-06-08 21:01 | 2016年トレッキング物語 | Comments(0)

第13戦 5月30日 塩川水系

a0335310_01203496.jpg


a0335310_01203580.jpg


今日は知人と2人で、プチ縦走の予定でしたが、生憎のお天気でキャンセル。
ブラブラするのも勿体無いので、沢だったら大丈夫かな?
と思い近くの沢へ行ってきました。

ココは、林道沿いにある沢なので万一の増水には直ぐに退渓できるので安心です。

雨の中での沢は忍耐の釣りになりましたが、まァ、最悪の結果は早々に回避できたので、あとは足下に注意しながらトレーニングがてら、登っていきました。
と、其処で。。。

林道から見ると崖に見えていた所、実は大岩だったんですね。
びっくり。。。(笑)
しかも絶妙なバランスで。。。

これはこれで面白いので、雨が降ってるのも関わらず撮影に熱がこもりました。(笑)
a0335310_01203560.jpg


最後はゴルジュ系になってきたので、ココで退渓。

雨には打たれましたが、思わぬ被写体にそこそこ楽しめました。
\(^o^)/
[PR]
# by 93kusa93 | 2016-06-01 00:01 | 2016年釣り物語 | Comments(0)
a0335310_01413339.jpg

この日は2年振りに南信登山部に参加。
朝6:30、集合場所からの甲斐駒ケ岳。
笠雲が見事。
a0335310_01413354.jpg

天気予報では、前晩からこの日の昼まで雨。
実際はガスガス。。。
a0335310_01413358.jpg

久しぶりの8人パーティです。
とりあえず、行けるとこまで行こう。
て事に。(笑)
あ、因みに登るお山は甲斐駒ケ岳ではナク、八ヶ岳の最南端西にある、その名も「西岳」デス。
a0335310_01413436.jpg

12:00過ぎ、無事全員登頂成功。
a0335310_01413482.jpg

こんな写真も。(笑)
a0335310_01413495.jpg

下りになってアクシデント発生。
本日デビューの1人が膝痛。。
テーピングでガチガチに。。。
a0335310_01413579.jpg

ペースダウンはしましたが、なんとか明るいうちに下山できましタ。
南アルプスをバックにパチリ。

久々の高低差1000m越えトレッキングでしタ。
[PR]
# by 93kusa93 | 2016-05-31 01:24 | 2016年トレッキング物語 | Comments(0)
a0335310_23100175.jpg

5月最後の釣り。
今日の出会いは、アマゴさん1人、イワナさん1人、お猿さん2人、そしてマムシさん1人。(笑)
(^^;;(^^;;(^^;;

残りの休みは山に捧げマス。
( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
# by 93kusa93 | 2016-05-23 23:08 | 2016年釣り物語 | Comments(0)
a0335310_23185397.jpg

朝6:00過ぎ甲府ヲ出港。
a0335310_23185460.jpg

今日は久々のパーティトレッキング。
a0335310_23185426.jpg

約1時間で、光城山着。
a0335310_23185417.jpg

そして、長峰山着。
残念ながら、曇りで展望は。。。
a0335310_23185565.jpg

パラグライダー台?の上で。(笑)
a0335310_23185599.jpg

後はピストン。
a0335310_23185692.jpg

蝶か蛾か?
a0335310_23185600.jpg

蝉さん、ワンワン鳴いていましタ。
a0335310_23185648.jpg

最後はお決まりのスイーツ。(笑)
[PR]
# by 93kusa93 | 2016-05-21 23:10 | 2016年トレッキング物語 | Comments(0)

名も無き花も咲かない永遠の根なし草の物語デス


by 草