草式FLYNOTE+

flynote.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2016年釣り物語( 13 )

a0335310_23332846.jpg

10年以上振りにココに来ましタ。
a0335310_23333040.jpg

ココは渓流エリアとポンドがあります。
a0335310_23333137.jpg

渓流エリアは全長約800m位との事。
a0335310_23333301.jpg

とりあえず。。。
a0335310_23333438.jpg

ポンド。
a0335310_23333571.jpg

さすがは管理釣り場。
うぢゃうぢゃ。。。

えー、今回は解禁時期と云うのも拘らず管理釣り場に行きましタ。
6〜7月と釣りに行けず、8月は初旬に行ってボウズ。。。
一言、釣りたかったンです。。。(笑)
(^^;;(^^;;(^^;;
[PR]
by 93kusa93 | 2016-09-09 23:25 | 2016年釣り物語 | Comments(6)

第15戦 8月4日 庄川水系

a0335310_19285075.jpg

プッツン♪♪♪(笑)
[PR]
by 93kusa93 | 2016-08-04 19:27 | 2016年釣り物語 | Comments(2)

第14戦 8月3日 荘川水系

a0335310_21023024.jpg

久々の釣行‼︎
今日明日の連休で何処へ行く?
釣りしかないっしょ‼︎
しかーし、近江の釣り情報は皆無。。。
気になる場所へ一度探索に行きましたが、ん゛ーーー
ならば、せっかくの連休だし、知ってる渓へ行っちゃえ♪(笑)
とゆワケでココに来てマス。
ばーと。。。
1人なのであの場所へは入りません。
虎穴に入らずんば虎子ヲえず。。。
えー、分かっていましたとも、辛い釣りになる事は。。。
(^^;;(^^;;(^^;;
a0335310_21023032.jpg

でもソコソコ出てはきましたよ。数は。。
しかし、小ちゃいか、、見切られるか、、、
いーんデス。
今回は久々に渓に立てたダケで。

あ、年券買いましタ♪💥
a0335310_21023114.jpg

夜はケンちゃん定食♪
a0335310_21023107.jpg

さて寝床の準備。
明日も辛いだろーなァー。。。
[PR]
by 93kusa93 | 2016-08-03 20:49 | 2016年釣り物語 | Comments(2)

第13戦 5月30日 塩川水系

a0335310_01203496.jpg


a0335310_01203580.jpg


今日は知人と2人で、プチ縦走の予定でしたが、生憎のお天気でキャンセル。
ブラブラするのも勿体無いので、沢だったら大丈夫かな?
と思い近くの沢へ行ってきました。

ココは、林道沿いにある沢なので万一の増水には直ぐに退渓できるので安心です。

雨の中での沢は忍耐の釣りになりましたが、まァ、最悪の結果は早々に回避できたので、あとは足下に注意しながらトレーニングがてら、登っていきました。
と、其処で。。。

林道から見ると崖に見えていた所、実は大岩だったんですね。
びっくり。。。(笑)
しかも絶妙なバランスで。。。

これはこれで面白いので、雨が降ってるのも関わらず撮影に熱がこもりました。(笑)
a0335310_01203560.jpg


最後はゴルジュ系になってきたので、ココで退渓。

雨には打たれましたが、思わぬ被写体にそこそこ楽しめました。
\(^o^)/
[PR]
by 93kusa93 | 2016-06-01 00:01 | 2016年釣り物語 | Comments(0)
a0335310_23100175.jpg

5月最後の釣り。
今日の出会いは、アマゴさん1人、イワナさん1人、お猿さん2人、そしてマムシさん1人。(笑)
(^^;;(^^;;(^^;;

残りの休みは山に捧げマス。
( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by 93kusa93 | 2016-05-23 23:08 | 2016年釣り物語 | Comments(0)
a0335310_00124260.jpg

昨日は、関東よりいちさんがご来甲。
今期ハヂメてのパーティ(?)フィッシングです。
\(^o^)/
a0335310_00124317.jpg

先ずは今期のホームリバー化してる、釜無川水系へ。
a0335310_00124306.jpg

前回同様、2日前の雨で増水してます。
が濁りはありません。
結構水面が荒れていて苦戦しますが、ここぞ‼︎
と云うポイントで、ティッペットを水中に絡めると彼らが引っ付いてきます。(笑)
a0335310_00124326.jpg


a0335310_00124460.jpg

お空にはご覧の通り、日暈(にちうん•ひがさ)が。。。
ハヂメて見ましタ。
!(◎_◎;)
a0335310_00124425.jpg

お天気も良く、火照った身体ヲ渓流で冷しマス。(笑)
a0335310_00124518.jpg

いちさんのゲットシーン。
a0335310_00124577.jpg

午後過ぎからは、渓ヲ変えて塩川水系へ。
a0335310_00124645.jpg

前回良いサイズ?をバラしたこのポイント。
今回再挑戦して釣れましたが、何故かサイズダウンしてましタ。。。(笑)
(^^;;(^^;;(^^;;
a0335310_00124678.jpg

夜は、いちさんの奢りで。(笑)
ご馳走様でしタ。
m(__)mアリガトウゴザイマシタ
[PR]
by 93kusa93 | 2016-05-20 23:53 | 2016年釣り物語 | Comments(0)
a0335310_22085033.jpg

今日は今年から通ってイル、釜無川水系の探索最終日の予定でしタ。
4回の釣行で一通り釣り歩き、今日はその中で一番魚影の濃いと思われる区間に入渓して確認する予定でしたが、、、
写真では分かりにくいですが、まさかの増水。。。
林道に入る時に、なんか濁ってルな?
取水堰堤があるから、どっかで放水してるのかな?
とか思いながら進むと、落石がコロコロと。。。
ひょっとして、2〜3日前の連日雨の影響?
とりあえず行ってみると。。。
ん゛ーーーー
入れナイ事はナイけど危険。
やめとこ。と。。。
a0335310_22085183.jpg

舵ヲ北に向けて約1時間。
去年までのホームリバーに来ましタ。
こちらも少し増水してるケド、沢なダケに危険は無さそうデス。
時間は1時半ヲまわってますが釣り開始。
ポイントが狭く、更に流れが早くなってて苦労はしましたが、、、
a0335310_22085124.jpg

a0335310_22085146.jpg

最大20cm(笑)
あとはお決まりのおチビさん達と遊ばせて頂きましタ。
水中写真撮ると分かりますが、やっぱり濁ってますね。
a0335310_22085226.jpg

a0335310_22085277.jpg

a0335310_22085331.jpg

a0335310_22085320.jpg

釣りの間にはこんな写真も。
a0335310_22264174.jpg

最後の写真は富士山と毛無山山塊(右隅奥)
毛無山ー雨ヶ岳
今月下旬アタック予定デス。
( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by 93kusa93 | 2016-05-13 21:50 | 2016年釣り物語 | Comments(0)
a0335310_21595539.jpg

堰堤が現れタ。
コマンド
>進む
>戻る
a0335310_21595525.jpg

また堰堤が現れタ。
コマンド
>進む
>戻る
a0335310_21595626.jpg

またまた堰堤が現れタ。(6回目)
コマンド
>進む
>戻る
a0335310_21595623.jpg

またまたまた堰堤が現れタ。(7回目)
コマンド
>撤退のみ
a0335310_21595770.jpg

森林が現れタ。
コマンド
>進む
>戻る
a0335310_21595725.jpg

橋が現れタ。
コマンド
>進む
>戻る
a0335310_21595733.jpg

林道が現れタ。
コマンド
>進む
>戻る
a0335310_21595813.jpg

自分の車が現れタ。
コマンド
>帰る
>戻る


と、ゆーワケでめっちゃ疲れましタ。。。

今日は、GW明け初日。
渓流はさぞ叩かれまくってルだろー
はっきり言って厳しイ。。。
しかし、天気予報では午後から雨。
山はリム。
だったら、まだ探索の終わってナイ上流部ヲ歩いてみよー、と。。。

入渓点から堰堤は見えてイタのデスが、まさかあんなに連なってルとは。。。
「楽園」はきっとアル。
そう信じて、1つ、2つ、3つ、、、
飛ばして6つ越え、7つ目の堰堤の前で心が折れましタ。。。
無理デス‼︎‼︎‼︎_| ̄|○


そして退渓。
薮が深くナイのは助かりましタが、如何にも罠っぽい橋が現れ、渡るか逡巡しましタ。
まァ、渡るしかナイんですけどね。。。
間もなく林道ヲ見つけた時はホッとしましタ。

やがて、舗装道に出たときはやっと落ち着きましタが、何故か左から渓の音が聞こえてきます。
ん?????
草が退渓した方は右側のはず?
そして少し時間が経って左側に立派な渓が現れマス。
アレ??
方向が狂った???
その答えは入渓点にありましタ。
a0335310_21595818.jpg

前回はこの堰堤下で退渓したのですが、今回はこの堰堤の少し上で入渓。
写真では分かり難いですが、堰堤上で二股になっていたンですね。
試しに右側の渓ヲ登ってみましたが、直ぐに堰堤が現れて「パキ」っと心が。。。
(-。-;
a0335310_21595977.jpg

そしてソコに至る道で、、、
甲州の山奥でナンで「杏林堂」???
久々に見ましタ。。。
[PR]
by 93kusa93 | 2016-05-09 21:25 | 2016年釣り物語 | Comments(2)

第8戦 5月2日 釜無川水系

a0335310_02124342.jpg

またまた、ココに来ましタ。(笑)
a0335310_02124448.jpg

今回は上流部の沢との出合いから橋までヲ攻める予定。
a0335310_02124445.jpg

幸先良くおチビちゃん達が立て続けに出迎えてくれましタが、その後が続きまセン。。。
a0335310_02124519.jpg

最大で20cm...
a0335310_02124518.jpg

まァ、GWの中日の平日。
場荒れしちゃってる、の、カナ?。。。
(^^;;(^^;;(^^;;
a0335310_02124654.jpg

そーそー、最後は意外な方がお相手してくれましタ。
アマゴさん、いたんデスね。。。

要約?
この日は12:30頃から釣りハヂメ。
昨晩の臨時空桶が響きましタ。。。
まだ入渓してない上流部ヲ攻めたくて、一旦橋まで行き、車が停まってナイ事ヲ確認後、戻ってからIn.
4尾までは良かったのですが、その後がさっぱり。。。
最終的には6尾で納竿終劇したのですが、集中力が途切れ、また足場が崩れ右肘ヲ岩で強打したりと、、、
そして予想外の堰堤が現れ、結局予定の橋まで登らず終劇しましタ。
前回もココに入ろうとしたのですが、2人の餌マンを見て断念。
今回はラッキーでしたが、やっぱり基本が大事。
釣りも山も、前の晩から始まる。
コレの重要性ヲ改めて実感しましタ。。。
(ー ー;)(ー ー;)(ー ー;)
[PR]
by 93kusa93 | 2016-05-03 01:55 | 2016年釣り物語 | Comments(4)

第7戦 釜無川水系

*第6戦は割愛(笑)

a0335310_22054828.jpg


今日はまず10時ヲ待って、甲府のアウトドアワールドさんへ。
昨日、注文入荷してたウェーディングシューズを貰いに行きましタ。
前回の物と全く同じ物。(笑)

a0335310_22054809.jpg


実は、ココの所が切れかかっていて、更にフェルトもかなりすり減っていて、買い替え時かな?と。。。
実はこのシューズは、約7年前位に遠州のアウトドアワールドさんにて購入してて、今回は甲州のアウトドアワールドで買おうとしたら、シルバーフォクスがわからない、と。。。
でしょうがないから、ファスナータイプのシューズを探すも、ナイ。。。
鮎用ならアル。。。
ん゛ー、どーしよー。。。
とか数日悩んでいたら、まさかのタイミングでFBでリンクを発見。
空かさずスクリーン撮って行ったら、ココなら取り寄せできます。と。
ラッキーだっタ‼︎
♪(v^_^)v

a0335310_22054984.jpg


その後に、今年3回目のココへ。
前回前々回は玉砕。。。
しかし、なんとなく?
雪代が消えています。行けるか⁉︎

a0335310_22054904.jpg


直ぐにその時がきましタ。
*\(^o^)/*

3度目の挑戦デやっと‼︎
サイズは小さいケド、つ抜けできましタ。
今日は午後から雨の予報だったのですが、落ちてはきませんでしタがお空はずっと曇り。
ですので、前回みたいな風景写真は撮れませんでしたが、コレからが楽しみ。
風景良し!
渓装良し!!
広いからキャスティングもし易い。
そして、お魚さんがいる事も分かっタ。
コレから、コレから。(笑)
a0335310_22055038.jpg


a0335310_22055017.jpg


[PR]
by 93kusa93 | 2016-04-27 21:44 | 2016年釣り物語 | Comments(3)

名も無き花も咲かない永遠の根なし草の物語デス


by 草