草式FLYNOTE+

flynote.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2016年釣り物語( 13 )

a0335310_21311847.jpg


a0335310_21312281.jpg


鳳凰三山ヲ見上げつつ渓流ヲ歩く事、約5時間。

世間では、桜さんが開花したからもうイイかな?
と思って来ましたが、雪代、病み上がり、強風、プラス腕がワルい。。。(笑)
ハイ、役満揃いましタ。
終に一尾のお魚さんにすら会えず。。。
(;_;)(;_;)(;_;)

最後の写真は、帰りにラインを新調しましタ。


a0335310_21312530.jpg

[PR]
by 93kusa93 | 2016-04-11 21:27 | 2016年釣り物語 | Comments(2)

第4戦 3月25日 塩川水系

今日は久々の平日休み。
でも午前はエアウェイブさんの点検日。
去年秋から今年にかけて、2度のバッテリー上がり(←自爆)も経験したし、更にもう10年以上の10万キロ越えもしてるし、しっかりメンテナンスして頂きましタ。
m(__)mカンシャ

そうそう、タイヤもノーマルに戻しましタ。
例年ダト、5月のGWまではスタッドレスを履くのですが、今期は雪が少ないのでスキー、雪山は諦めましタ。。。

で午後からは、東舵か西舵か迷いましタが、ホームリヴァーに向かいましタ。
まだ早いダロな。とは思いましたが、午後から新規開拓はリム。(笑)
今期初入渓デス、ココ。
a0335310_23541364.jpg


今回は沢には入らず、中流域から。
しかし?
やっぱり??
反応、まったくナッシング。(笑)
しばらく登り続けるも、おーなーじー。。。
下るしかナイな、と。。。

a0335310_23541717.jpg


かなり、下りましタ。
ここら辺は、民家が多いのであまり好きではナイのですが、まァ、仕方ナイですね。。。

a0335310_23542073.jpg


ココまで下ると、梅さんが咲いてましタ。

a0335310_23542332.jpg


やっとキタ~♪(笑)
小さいケド、なんとか「脱ボ」。。。
ホントはもっと大きいのも釣れたのデスが、いきなり水中やろうとしたら逃げられましタ。。。
(^^;(^^;(^^;
[PR]
by 93kusa93 | 2016-03-25 23:32 | 2016年釣り物語 | Comments(2)

第3戦 3月21日 釜無川水系

今日は今年ハヂメて一般渓流に行きましタ。
場所は去年見つけてタとこ。
a0335310_22373571.jpg


渓装はバツグン。

a0335310_22373900.jpg


水量も申し分無し。

a0335310_22374391.jpg


足跡も十分??

a0335310_22374584.jpg


蜘蛛さんに睨まれたり。。。

a0335310_22374893.jpg


きた!
堰堤越え!!

a0335310_22375207.jpg


相変わらずイイ水の音がしてマス♪

a0335310_22375536.jpg


おぉ!
赤岳さんが見える!!

a0335310_22375830.jpg


渓装、水量、文句無し。
なのに、お魚さんが居ない!!
ソレに大決定!!
と思った瞬間、こんな看板が。。。(笑)
(^^;(^^;(^^;

a0335310_22380120.jpg


悪足掻きで一気に下流まで下りましたが。。。
やっぱり5月以降かな。。。
(>_<)(>_<)(>_<)












[PR]
by 93kusa93 | 2016-03-21 22:22 | 2016年釣り物語 | Comments(4)

名も無き花も咲かない永遠の根なし草の物語デス


by 草