草式FLYNOTE+

flynote.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は。。。

a0335310_23444252.jpg
今日から2連休。
こんな世界にキテます。(笑)


[PR]
by 93kusa93 | 2015-01-29 23:46 | 2015年日記 | Comments(0)
1月23日は、午前中にお客様の写真展を表敬訪問。
午後からゆっくりと行動します。
a0335310_22432918.jpg
山中湖に到着。
文句ナイ天気。
と駐車場に、、、?
a0335310_22434474.jpg
なんぢゃ、このヤドリギは!?(@_@;)
2月か3月、時間があったら来よう。(笑)
マダ、ヒレンジャクさんの人、撮った事ナイんですよね。。。
a0335310_22435883.jpg
で富士山頂上。
は相変わらず強風のようデス。
でこっから移動。
a0335310_22441066.jpg
パノラマ台から約30分。
明神山(鉄砲木の頭)に到着。
今日は午後からのプライベートタイムだったので、お手軽ハイキングコースをチョイス。

来週は2連休で遠征の予定デスが、釣りでも山でもスキーでもありません。(笑)
今月はお山はコレでお終いデス。
来月、ぐわんばるぞォ!! (^^)v

[PR]
by 93kusa93 | 2015-01-24 22:56 | 2015年トレッキング物語 | Comments(2)
昨日は1月21日(水)、表題の場所へ行ってきましタ。
a0335310_23173631.jpg
まずは前回と同じルートを辿ります。
足跡が気になる。。。
a0335310_23175465.jpg
ドコまでも追いかけたい気になりますが、まァ、諦めます。。。
a0335310_23184490.jpg
天気予報は「曇り」だったのですが、晴れてきましタ。(^^)v
a0335310_23190245.jpg
この日の目的地、「茶臼山」が見えてきましタ。
a0335310_23192360.jpg
なんとも幻想的な世界。<凸>^)パチリ!
a0335310_23194261.jpg
かなり狭いトレースですが、構わず直進。
a0335310_23200382.jpg
もうちょっと?
a0335310_23202308.jpg
着いたァー!!
南八ヶ岳と、南アルプスが見えます。ヽ(^o^)丿ヤッホー!!
a0335310_23212080.jpg
お立ち台の下は、こんなカンヂです。
a0335310_23205516.jpg
a0335310_23215564.jpg
お約束の記念写真を<凸>^)パチリ!

時刻は14:00
ロープウェイの最終時刻は16:00
目標は1時間で降りる。
多分、1時間半後の15:30位がリアルタイム?かな。。。
a0335310_23362830.jpg
ホントに1時間で降りれましタ。(笑)

今回の反省点。
やっぱり朝の指導が遅い。
食事は大目に。
ルート確認はしっかりやっておく。

下山ルート間違えました。
今回は結果オーライだったケド、いつか痛い目に遭うぞ。。。
<(_ _)>

[PR]
by 93kusa93 | 2015-01-22 23:39 | 2015年トレッキング物語 | Comments(0)
今日は今年初のトレッキングに行って参りましタ。
場所は北八ヶ岳の初心者用スノーシューコース。

前日、白馬でのスキーを終えた後、隊長と別れて諏訪まで戻りココで一泊。
んが、移動が怖かった事、恐かった事。。。
白馬では2度のスピン未遂。。。
スピード出してないのに、勝手に曲がりハヂメて、ん?と、、、
ソレを修正しようとしたら、今度は逆に。。。
雪道はいつも以上に、急ハンドル、急発進、急ブレーキはダメ!!
とは知っていましたが、なんとか修正できました。。。
しかし依然雪道には変わらず、やっとこさ安曇野ICまでたどり着き、さあ高速だ。安全ダ。
とか思ってイタら、まさかのチェーン規制。制限速度50kmでした。。。
まぢマヂ怖かった。。。

んで今日のハヂマリ。
a0335310_20440084.jpg
先ずは、ピラタスロープウェイまで移動中にバンビさん多数と面会。(笑)
無事に到着後は、支度を整えてイザ!!
a0335310_20442964.jpg
頂上駅手前から見た「蓼科山」
今冬の目標デス。
今日からのスノートレッキングは、すべてあの山に登るための修行デス。
無雪期に登った事ありますが、冬季はもちろんマダです。
a0335310_20444648.jpg
久々のココですが、今日は右のコース。
a0335310_20450471.jpg
直ぐに樹林帯になります。
a0335310_20452763.jpg
早速、ハマリました。
今日はワカンなしです。
短いコースの為、体力ヲよりつけるために。
a0335310_20454547.jpg
雪に倒された木々がいっぱい。
a0335310_20460307.jpg
開けたとこや狭いとこを、トレースをおいかけマス。
a0335310_21170941.jpg
今日の目的地、「森林浴展望台」へ到着。ヽ(^o^)丿
a0335310_20461983.jpg
御嶽山、噴煙あげてました。
a0335310_20463545.jpg
乗鞍岳デス。
無雪期は何度も行きましたが、今時期はムリ。。。
a0335310_20465426.jpg
北アルプス、穂高連峰デス、多分。
うっすらと、「槍」が見えます。
a0335310_21225462.jpg
南八ヶ岳、中央ア、南アも撮影しましたが割愛。。。
一通り撮影したあとは、ティータイム。
その後は帰りの道路事情が気になるので、早めに下山します。
(遅くなると雪道が氷道になるため)
a0335310_20471666.jpg
またこの狭い道をハイハイで抜けようとしたら、、、
a0335310_20482198.jpg
ハイ、やってしまいましタ。。。
彼(OM-D E-M5)は2度目のスノーパウダー没。。。
<(_ _)>ゴメンナさイ
a0335310_20483994.jpg
今日一番埋まった所。。。
両足股下まで埋まりましタ。。。
a0335310_20473690.jpg
いつの間にか青空が広がってましたので、<凸>^)パチリ!
a0335310_20491567.jpg
今日ハヂメてすれ違った登山者。
挨拶して断りをいれてから、<凸>^)パチリ!
a0335310_20493162.jpg
行きとは全然違うお空にまたまた<凸>^)パチリ!
a0335310_20485760.jpg
トレースと一本の枯れ木。
a0335310_20494777.jpg
最後は、トレースを離れて自分の足跡を<凸>^)パチリ!

[PR]
by 93kusa93 | 2015-01-16 21:35 | 2015年トレッキング物語 | Comments(2)
今日は今年初の白馬遠征。
場所は「白馬乗鞍温泉スキー場」
朝10:30頃、現地デ隊長と合流。
ばっとコンナ感じでしタ。。。
(^^;(^^;(^^;

でもまァ~、のんびりと久々の白馬の雪ヲ楽しみましタ。
(^_^)v
a0335310_21344975.jpg
a0335310_21350296.jpg
d

[PR]
by 93kusa93 | 2015-01-15 21:46 | 2015スキー物語 | Comments(0)

奇跡の写真? (・・?

a0335310_22101927.jpg
先日の一コマ。
ドコまでが水中で、ドコから水上か分からない。。。
鍵は水陸両面と逆光。プラス何か。。。
今期、渓が解禁したらひとつのテーマになりそうダ。。。
(^_^;)(^_^;)(^_^;)

[PR]
by 93kusa93 | 2015-01-12 22:14 | 2015年釣り物語 | Comments(0)

先日、ピンク氏、ついにマイロッドとマイリールを購入。
と来れば、今年2015年の釣り初めは
勿論、奈良子釣りセンター で。(^^)v

中古物ではありますが、釣り道具一式が全て自分のモノとなれば気合も違いますよね。
熱く戦地へ赴きます。

a0335310_00435221.jpg
で、ボクは自由になったので、自分の釣りに集中します。(笑)
037.gif037.gif037.gif

1月って事で超寒いだろうとは思ってイタのですが、しかし水も超透き通っています。

a0335310_00464209.jpg
しかも今日は晴天。撮影日和。。そして。。。
やってしまいました。水中写真。。
a0335310_00480276.jpg
当たり前ですが、超指イタイです。(笑)
分かってはいるンですけどね、、、
こんなに綺麗だったラ、やらなきゃ損。
て事で、釣る→撮影会、釣る→撮影会の繰り返し。
気が付いたら、久々に四冠達成してましタ。(^^)v

※一部写真に修正あり(ライン消し)<(_ _)>

a0335310_00483425.jpg
a0335310_00491171.jpg
a0335310_00495127.jpg



[PR]
by 93kusa93 | 2015-01-10 00:50 | 2015年釣り物語 | Comments(2)

名も無き花も咲かない永遠の根なし草の物語デス


by 草