草式FLYNOTE+

flynote.exblog.jp
ブログトップ
夏休み2日目。

この日からフリーでなんも考えてナイ。(笑)
帰り道に安房峠トンネルを通って乗鞍に行くか?、、、絶対人多い、、、キャンセル。
白馬?、、、もっと遠い、そしてやっぱり人が多い、、、キャンセル。。
結局、そのまま「荘川道の駅」デ爆睡。Zzz...
朝3:00頃目覚めて、東海北陸道ヲ甲州に舵ヲとる。
恵那山トンネルを超えた辺りで日の出。
ソコは遠州時代にヨク通ったアノ渓があります。
行ってしまえ。(笑)
とゆ事デ、懐かしの渓にオヂャマしてきましタ。
<(_ _)>
a0335310_22140839.jpg
ココは里川なのに、渓観は抜群。
そして危険なところもなく、撮影も愉しめマス。
少し仮眠を追加してから釣り開始。
今回入渓したところはホテル近くの所。が。。。
激渋。。。
a0335310_22144725.jpg
しばらく無反応が続きましたが、
プールを終えた瀬に入ってから、
パラダイスタイムがハヂマりましタ。
(^^)/~~~>゜))彡
a0335310_22142078.jpg
さっきまでの無反応がウソみたいに、
ワンポイント、ワンフィッシュ。
>゜))彡>゜))彡>゜))彡
a0335310_22143300.jpg
そうそう、久々にこんなイワナさんが釣れましタ。
白点が横一線しかありません。
ヤマトさんの血が混ざってル?。。。
a0335310_22150326.jpg
ココはアマゴさんも混在しています。
久々に<凸>^)パチリ!
a0335310_22153804.jpg
ちょっと誇張してみましタ。(笑)
a0335310_22155852.jpg
晴天とお魚さんに恵まれた1日になりましタ。
(^^)v


[PR]
# by 93kusa93 | 2015-08-18 22:41 | 2015年釣り物語 | Comments(4)

2015年夏休みデス。
今年は珍しく、
てか、ハヂメて?
お盆に休みヲ頂きましタ。
14~16日の3連休デス。
初日は240Gさんと、またまた庄川水系へ。
13日終業後、中央道に上がり、一路「荘川道の駅」へ。
ここで車中泊一泊目。(笑)

朝7時ごろに無事合流。
いつもの入渓ポイントへ足を運びますが、
車が3台。。。

迷った挙句に、
前回ティアレさんとブルーベリーさんが入ったポイントへ行きます、が、、、
本流に入ったと思っていた方々が降りてきましタ。
挨拶をし話を聞くと、堰堤の前後しかしてナイとの事。
因みに2人ともルアーマン。
ま、やってみよー(笑)

a0335310_23263526.jpg
まず堰堤下。
a0335310_23265586.jpg
いきなり釣ってますよ、240Gさん。(笑)
しかも、29cm。。。
a0335310_23271127.jpg
水が輝いてイタので<凸>^)パチリ!
a0335310_23273286.jpg
さて堰堤上です。
ん゛ー!!
最高の渓観。
a0335310_23283981.jpg
第一滝下でやっと初ゲット。
(^^)/~~~>゜))彡
a0335310_23295975.jpg
第一滝ヲ攀じ登り、第二滝下でもGET!!
(^^)/~~~>゜))彡
a0335310_23310286.jpg
この滝は登れない。
とゆ事で、記念写真ヲ<凸>^)パチリ!

来た渓ヲ戻り、本流に入るも、、、
スレで1匹で納竿終劇。

ま、8月のど真ん中、
先行者が車3台。
「ボ」でもおかしくナイ状況でこの釣果は恩の字。(笑)

240Gさん、ありがとうございましタ。
<(_ _)>カンシャ


[PR]
# by 93kusa93 | 2015-08-17 23:56 | 2015年釣り物語 | Comments(6)
久々にトレッキングしてきましタ。
場所は前々から登りタイと思ってイタ、
奥秩父山塊の名峰「金峰山」
100名山のひとつデス。
a0335310_22543588.jpg
甲州は古今ところ熱くて暑くて、、、
勝負は午前中。
て事で、夜中の2時ごろに出港。
登山口の「大弛峠」に4時過ぎに到着。
すでにお空は明るみはじめていましたが、
頭が「ぼォ~」としていたので、少し仮眠Zzz...
5時ごろから準備しはじめ30分ごろにスタート。
a0335310_22545638.jpg
標準コースタイムは約2時間半。
その通りの8時に登頂できましタ。
写真は、ミズガキ山と八ヶ岳。
a0335310_22551583.jpg
お天気も超快晴で言うことナシ!!(笑)
雲海の下は甲府。
茹だるような暑さですが、ココは最高デス。
a0335310_22553003.jpg
金峰山頂上の向こう側。
素晴らしイ尾根が続いています。
今回は最もイージーなコースを選びましたが、
あの尾根道ヲ見ると、、、
r(^_^;)ポリポリ

あまりのお天気の良さ、展望についつい長居ヲしてしまいました。
9時過ぎに下山開始。
この頃から明らかに風が熱くなってきました。
が、なんとか目標の正午前には無事下山できましタ。

ココは何度でも来たいなァ、、、
次はあの尾根道ヲ。。。(笑)


[PR]
# by 93kusa93 | 2015-08-06 23:14 | 2015年トレッキング物語 | Comments(8)

3年ぶりのボーリング

a0335310_22482375.jpg
昨晩、職場の第2回レク会ヲ開催。
種目は「ボーリング」(笑)
コレ、約3年振りナンですよね。
ま、その割には?。。。

昔は週一で6Gやってたンですが、
今は3Gが限界。
左足の付け根が。。。
(>_<)(>_<)(>_<)


[PR]
# by 93kusa93 | 2015-07-27 22:51 | 2015年日記 | Comments(0)
a0335310_21504143.jpg

[PR]
# by 93kusa93 | 2015-07-25 21:50 | 2015年日記 | Comments(0)
a0335310_22535226.jpg
今日は本当は、久々のトレッキングに行くつもり、だったンですよ。
天気予報ぢゃ、曇り。。。
ソレが朝起きると「雨」。。。

ソレぢゃ、久々にHRに行ってみるか、と。
まァ、覚悟はしてましたよ、増水。
とゆ事で、先日見た「ガマガエル」さんとは、
なんか違う?「カエル」さんを <凸>^)パチリ!
a0335310_22533123.jpg
イワナさん、キーホルダーサイズばっかだったんで、撮らなかったンですけど、
何故か同サイズのアマゴさんが。。。
イワナさんしか居ないと思ってイタのに。。。
最近稚魚放流でもしたのかなァ。。。
(・・?


[PR]
# by 93kusa93 | 2015-07-23 23:02 | 2015年釣り物語 | Comments(0)


アクションカムdebut!!
ハヂメての動画編集です。
御見苦しい点はご容赦を。。。
<(_ _)>

[PR]
# by 93kusa93 | 2015-07-22 00:07 | 2015年釣り物語 | Comments(4)
a0335310_23215231.jpg
さて3日目デス。
この日は、遠州からさらに2名が合流。
TIAREさんと、blueberryさん
TIAREさんは遠州時代から幾度もお世話になっていますが、(笑)
bluberryさんは初顔合わせ。
どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>
a0335310_23224258.jpg
で、いきなりおにぎり写真です。(笑)
いやね、ちゃんと釣れましたよ。
でもね、なんと言うか。。。
ぶっちゃけ、プレッシャーから解放されて、写真が無いンですよ、本当に。(笑)

事の経緯は、本日が最終日の草に、
マダ明日がある240Gさんとイチさんが、
「先に釣って。」と。。。
極めてプレッシャーに弱い草は、
後ろに4つの瞳、視線を感じつつ、、、

此処は昨日も反応無かったンだよなァ~
とか思いつつ、先に進み、でもやっぱり反応がナク、、、
フライチェンジ作戦、
ティペット交換作戦、、
トイレ作戦、、、

どうやって先に行ってもらおうか?
とか考えていたラ、、、

神様が無事に釣らせていただきましタ。(笑)

もうね、この1匹で今日の釣りは終わりましタ。(爆)
a0335310_23225949.jpg
で、美味しいおにぎりヲ食していたラ、
真昼間からホタルさんが飛んできて、<凸>^)パチリ!
a0335310_23243105.jpg
あとはもう、撮影タイムですね。
ドラマチックモード、面白い。
a0335310_23244797.jpg
無事に、TIAREさん、blueberryさんとも合流でき、納竿。
240Gさんとイチさんとはお世話になった民宿でバイバイ。
濃密な3日間を無事終了しましタ。

240Gさん、イチさん、TIAREさん、blueberryさん、
本当にありがとうございましタ。
<(_ _)>カンシャ



[PR]
# by 93kusa93 | 2015-07-21 23:46 | 2015年釣り物語 | Comments(4)


3連戦の中日。
なんか、もーね、、キヲクがないの。。。(笑)
でもこの日のメインイベントは、240Gさんの尺ゲットシーン。
コレっきゃないっしょ。
そのあとにね、ボクの身に起こった事なんか、どーでも。。。(笑)
そのシーンは後日。。。
(^_^;Aアセアセ

a0335310_22573952.jpg
で、写真から思い出そうと思います。
まず朝一番はコレ。
「ガマガエル」さん。
無事に「カエル」って事で縁起がイイ♪
a0335310_22575621.jpg
写真から思うに、朝は雨が降ってたみたい。。。
a0335310_22580807.jpg
コレ、何時、ドコで釣ったのか覚えてナイ。(笑)
a0335310_22582133.jpg
昼食タイム。
おにぎりさん、超美味かった~♪♪♪

[PR]
# by 93kusa93 | 2015-07-19 23:06 | 2015年釣り物語 | Comments(2)
a0335310_23085566.jpg
さて、6月下旬から続いた、
「3週連続庄川シリーズ」の
ラストウィークです。
今回は3連休で、第1週でご一緒させて頂いた240Gさんと、そのご友人のイチさんです。
イチさんとはハヂメてお会いしましタ。
<(_ _)>宜しくお願いします。<(_ _)>
a0335310_23092420.jpg
まずは、お目当ての谷にいきますが、
さすがは日曜日。
車・くるま・クルマ、です。。。
諦めて別の谷に入渓。
a0335310_23102190.jpg
んが、、
いかにも!!
てポイントでも反応ナク、、、
結局、また別の渓へ。
a0335310_23110835.jpg
イイ被写体見っけ。<凸>^)パチリ!
a0335310_23121619.jpg
ココは開けた渓で広々しています。
入渓して少し?遡上したところで240Gさんがヒット。
その後に事件が勃発しましたが、ソレはまたの機会に。(笑)
r(^_^;)ポリポリ
a0335310_23125843.jpg
後半、また移動してその渓でやっと。。。
(^^)/~~~>゜))彡

さらにまた移動して。。。

結局この日は、5回も渓ヲ変えるとゆ、
今までにナイ経験ヲさせていただきましタ。
車を出していただいて、
さらに全て運転していただいて、、
ありがとうございましタ。
240Gさん。
<(_ _)>




[PR]
# by 93kusa93 | 2015-07-16 23:28 | 2015年釣り物語 | Comments(4)
a0335310_21232045.jpg
この日は、この1人ダケ。(笑)
諸事情で小1時間の釣りでしタ。


[PR]
# by 93kusa93 | 2015-07-09 21:24 | 2015年釣り物語 | Comments(0)
a0335310_21193812.jpg
3週連続荘川水系シリーズの2週目デス。
前回、多数の入渓者により、入渓ヲ諦めた渓に入渓。
いきなり、彼が釣れました。
(^^)/~~~>゜))彡
a0335310_21200596.jpg
そーそー、今回からヘルメット装着。(笑)
先月、山で大けがヲされた上司を見て、
さらに、自分も今年1回渓で滑ってて、、
必要性ヲ感じましタ。。。
(^_^;Aアセアセ
a0335310_21203298.jpg
ティアレさんの雄姿。<凸>^)パチリ!
a0335310_21210419.jpg
その足元で<凸>^)パチリ!
a0335310_21213028.jpg
前回、ハヂメて成功したこの写真。
今回も。
で、この写真。
相方に協力してもらわないと、撮影できないとワカリマシタ。
a0335310_21222548.jpg
ちょっと、危、、、
^_^;
a0335310_21225317.jpg
ティアレさんの撮影time.
a0335310_21232080.jpg
決まってマスよね。
草の場合、釣りよりも、撮影の方が長い、カモ。。。
(^_^;Aスミマセン
a0335310_21240203.jpg
次のポイントへ移動しようとするティアレさんヲ呼び止めて、また。。。(笑)
<凸>^)パチリ!
a0335310_21242807.jpg
久々に見た、モリアオガエルさんのタマゴ。

本日は、今年2度目の「ツヌケ」を達成。ヽ(^o^)丿
さらに、尺には足りなかったケド、
27cmを3人もゲットできました。

今年1番の釣りでしタ。
ティアレさん、ありがとうございましタ。
また来週も宜しくお願いしマス。
<(_ _)>





[PR]
# by 93kusa93 | 2015-07-08 21:43 | 2015年釣り物語 | Comments(4)
a0335310_22481094.jpg
昨晩は道の駅で車中泊して、
今日は1人で釣りデス。
a0335310_22482417.jpg
写真では見辛いかもしれませんが、
餌釣りの方が大量の荷物を持って陣取ってました。。。
a0335310_22483871.jpg
仕方なく昨日の続きからアタック。
でもココも、先ほど餌釣りの方が入ってイタのですが、
戻ってくると居なくなってイタので。。。
a0335310_22485563.jpg
なんとか。。。(笑)
a0335310_22491005.jpg
彼が釣れなかったラ、僕は玉砕デシタ。
心からありがとう!!(笑)


[PR]
# by 93kusa93 | 2015-07-01 22:56 | 2015年釣り物語 | Comments(2)
いきなり11戦に飛んでしまいましタ。(笑)
ちまちま、近くの渓へは攻めてイタのですが、
なかなかUPする事が出来ず。。。
(^_^;Aアセアセ
a0335310_23191889.jpg
で、先日は6月28日、
240Gさんの声掛けで約1年ぶりに庄川水系に遠征してきましタ。
お目当ての渓は、先行者が多く、別河川に入渓。
最初はこんなお天気でしタ。。。
a0335310_23194022.jpg
こちらのお方は、240Gさんの釣り友、Aさん。
初めまして。<(_ _)>
a0335310_23211623.jpg
去年のコノ渓の主役?
今年は殆ど居ませんでしタ。
r(^_^;)ヨカッタ
a0335310_23225563.jpg
240Gさんに待望の1人目。>゜))彡
a0335310_23234270.jpg
草にもキマシタ。
(^^)/~~~>゜))彡
a0335310_23195835.jpg
a0335310_23205808.jpg
240Gさん、撮影にも夢中。
<凸>^)パチリ!
a0335310_23260263.jpg
午後からは渓ヲ変えて、改めて<凸>^)パチリ!
a0335310_23262498.jpg
ココの渓は初入渓ですが、こういうフラットな渓はハヂメてかも。
a0335310_23241928.jpg
a0335310_23251276.jpg
Aさんのヒットシーン。
ローアングルから<凸>^)パチリ!
a0335310_23254379.jpg
極めつけはこの写真。
このアングル、もうウン年前、、、
少なくとも7~8年前から狙ってましたが、
やっと成功しましタ。(^^)v

最近、お一人釣行ばっかだったので、
今日はメチャ愉しかったデス。
240Gさん、Aさん、ありがとうございましタ。
<(_ _)>カンシャ

[PR]
# by 93kusa93 | 2015-06-30 23:46 | 2015年釣り物語 | Comments(6)
a0335310_00081605.jpg
前回の釣果が納得いかなくて、またD川に今季初のソロで入渓。
そしてまた先行者。。。(笑)
この渓は、脱出路が無く、、、
(^_^;Aアセアセ

[PR]
# by 93kusa93 | 2015-05-25 12:03 | 2015年釣り物語 | Comments(0)
a0335310_23571476.jpg
2年振りにこのD川へ入渓。
今日の同行者は、甲州で知り合ったルアーマンのO氏。
10時集合とゆ遅い時間に合流して、さらに40分ほど歩く。。。
やっと入渓。
と思ったら、、、先行者が。。。
なんとかボウズは免れました。。。
退渓したあとは、ポイントを変えS滝へ。
ココは直ぐに釣れましたが、イヤな看板があって、、、
もう二度と行かないでしょう。。。
(ー_ー)!!

[PR]
# by 93kusa93 | 2015-05-24 11:55 | 2015年釣り物語 | Comments(0)
a0335310_23511453.jpg
久しぶりの釣りは、これまた久しぶりの240Gさんと一緒に新規開拓の行脚。
結果...玉砕。。。
プラス、絶対エースのGルーミス破損。。。
(/_;)(/_;)(/_;)


[PR]
# by 93kusa93 | 2015-05-23 23:54 | 2015年釣り物語 | Comments(2)

第6~7話 4/9-10 唐松岳

久々に。。。(^_^;Aアセアセ

3月はいろいろあって沈みましタ。。。
4月は少しは回復したのですが。。。
そして、気が付けば5月。。。

ん、ぼちぼちやってきます。<(_ _)>

で今日は4月9日~10日の物語。

a0335310_01112954.jpg
1カ月超振りの自由行動ができる休み。
そして2連休。
て事でまたしても白馬に行ってきましタ。(笑)
a0335310_01122303.jpg
八方池山荘近くから見る「白馬三山」
a0335310_01123420.jpg
反対側は、鹿島槍ヶ岳と五竜岳
9日は天気良かったデス。
この日は昼ごろに到着して、八方山あたりを散策。
で、八方池山荘に泊まりました。
山荘泊は2度目ですが、
1人で泊まるのはハヂメて。
かなり緊張しましたが、他のお客さんも1人。
去年の白馬山荘と違って、個室状態でリラックスできました。
a0335310_01124773.jpg
良く10日朝5:00
雲海天国。
a0335310_01130709.jpg
しばらく雲海ヲ楽しんだあとは、
山荘に戻り朝食たいむ。

その後、天候が崩れるのは承知の上で唐松岳アタック。
行けるところまで行こう。と。。。
丸山付近で雨が落ちてきました。
雪が締まっている上に雨で、雪面がつるつる。。。
ココで撤退しました。。。
r(^_^;)ポリポリ


[PR]
# by 93kusa93 | 2015-05-20 01:29 | 2015年トレッキング物語 | Comments(2)
遅くなりましたが、2月24日、
今冬の目標、「冬季の蓼科山」にアタックしてきましタ。
a0335310_01080282.jpg
まずはお約束のバンビさん。(笑)
ココでは本当に良く遭遇します。。。
a0335310_01081666.jpg
まずは、駐車場から最初の急登へ。
a0335310_01082825.jpg
平坦に見えるかもしれませんが、結構急ナンです。
狭いトレースをジグザグに登ります。
a0335310_01083792.jpg
登りハヂメて2時間半位?
2度目の急登場所途中。
遠くに、御嶽山が見えます。
ココで諦めましタ。。。
(>_<)(>_<)(>_<)

あと1時間ともうちょっと登りきれば山頂だったと思うのですが。。。
結構な登り坂に、予想以上の雪面。
本来ならもっと雪が柔らかい?と思ってイタのですが、
かなり締まっていて、登りはなんとかなると思いますが、下りは。。。
今の草では危険過ぎると。。。

3グループに追い抜かれましたが、みなさんサクサク登っていかれましタ。
本当はついて行きたったのですが、もうちょい行くと森林限界があります。
ソコでスッテンコロリ。といくと、
果てしなく転がってしまうので。。。

まァ、修行ヲ重ねて来年、再アタックしてみます。
(^_^;)(^_^;)(^_^;)


[PR]
# by 93kusa93 | 2015-03-01 01:25 | 2015年トレッキング物語 | Comments(2)
a0335310_11541215.jpg
a0335310_11550705.jpg
2月23日撮影(加工有)


[PR]
# by 93kusa93 | 2015-02-27 11:57 | 2015スキー物語 | Comments(2)
a0335310_20522061.jpg
先週は風邪のため、行動ヲ自粛。。。
今日は、本来は今期の目標の山にアタックしたかったのですが、
体調が完全デナク、初心者コースの入笠山へ。
a0335310_20523266.jpg
とりあえずココ迄は30分で到着。
で、雪の道は落とし穴がいっぱい。。。
流石にこんダケ出てれば気が付きますが、
こゆのに、結構足ヲ払われます。。。
a0335310_20524585.jpg
そして、結構な坂を登ります。。。
a0335310_20530500.jpg
ぜーはーぜーは。。。
a0335310_20531903.jpg
ん?
人だかり??
a0335310_20555075.jpg
やっと着きました。90分コースを180分。(笑)
ヤツは雲隠れしてましたが、
反対方向の御嶽山。
a0335310_20560586.jpg
多分デスガ、、、
左から、鳳凰三山、甲斐駒、千丈。。。
a0335310_20564081.jpg
自分撮り。(笑)
流石に人が多かったのデ、三脚は躊躇いましタ。。。
a0335310_20561897.jpg
今日は来たるべき決戦のため、
12本爪の慣らし。でもありましタ。
a0335310_20571678.jpg
勿論、今日がDEBUT. デス。
結構、歩きやすかったデス。
a0335310_20565881.jpg
今日は、ワカンは出番ナシ。
無事下山。
デス。
<(_ _)>


[PR]
# by 93kusa93 | 2015-02-20 21:11 | 2015年トレッキング物語 | Comments(0)
まさかの「咳」で自宅療養。。。(/_;)
で暇なので、この前の南八ヶ岳の遭難はどうなったンだろうとググってみたら、、、

>大学生2人が遭難死=八ケ岳連峰・阿弥陀岳―長野

心よりご冥福をお祈りいたします。



別記事では、このリーダーはヒマラヤにも登った事があるとか。。。
さらに別件では、今年2月頭に同じく南八ヶ岳に登ったベテラン登山家も、まさかの凍傷で1週間の緊急入院ヲしたとか。
本人曰く、心の隙をつかれた、と。
※本人談:-40度のマッキンリーで1時間素顔で行動して凍傷にならなかった。

海外でいろんな経験を積んだ方達が、なんで八ヶ岳で?
とは思うケド、それが自然の恐ろしさなのか。。。

長野県内の山岳遭難発生状況(週報) (←1/25までの統計)


当たり前ダケド、備忘録

・体調はちゃんと整える。(←睡眠はしっかりとる)
・ルートは事前に確認しておく。(←地図は常に携帯)
・時間ヲ常に気にする。(←下山時間を設定してから行動する)
・途中下山は恥にあらず。(←無事に下山する事が大事)
・晴天でも強風には注意。(←2014年1月2日はコレで凍傷になりかけた)


[PR]
# by 93kusa93 | 2015-02-15 00:58 | 2015年トレッキング物語 | Comments(0)
オリンパス OM-D E-M5 markⅡ

2~3日前に発表されましタ。。。
約3年前位、
当時の草の撮影体制は、
ニコンD300が旗艦で、サブにパナソニックのG1
以下コンデジ部隊でサポートしていたのですが、
オリンパスの初代OM-D E-M5が発表されて、G1と入れ替えました。

以後、本気撮りのD300、ちょっと撮りのE-M5だったのですが、
気がつけば、E-M5オンリーに。。。(笑)
これまで2度の雪没、3度の雨没にも耐え、
名実共に、草のフラッグシップとして活躍してきましタ。

その後継機が遂に発表。

「ポチ」

あ、、、(笑)
条件反射的に。。。(^_^;)(^_^;)(^_^;)

草的には、WiFi内蔵、ファインダーの高機能化。
コレで満足だったのですが、さらに。
G1にはついていた、液晶のバリアングルモニター化でアングルがさらに自由自在に。
タイムラプス、HDR撮影等々。

OM-D信者だったラ、やっちゃいますよね、「ポチ」(笑)

さァ~てと、支払どーしよー。。。
(>_<)(>_<)(>_<)

[PR]
# by 93kusa93 | 2015-02-08 22:28 | 2015年日記 | Comments(2)
a0335310_00250208.jpg
2015年3戦目のスキーは、ココ、「八方尾根スキー場」
※初戦はUPしていませんが、元旦に「富士見パノラマスキー場」に行っています。
コレまで幾度も白馬のスキー場に足を延ばしても、ココだけは避けてきましタ。(笑)
何故か?
ハイ、なんせオリンピックを開催するような場所デス。
恐いんデス。。。(笑)
でも、今回はいつも誘って頂けるメンバーからココ。と。。
「合点承知!!」049.gif049.gif049.gif

駐車場からは、あの有名な「ジャンプ台」が見えます。
1998年、あのシーンが思い出されます。
a0335310_00252475.jpg
駐車場や下界は晴れてますが。。。
a0335310_00264027.jpg
数本のリフトを乗り継いで頂上までいくと、こんな世界でしタ。。。
うっすらと。稜線を歩く人影が。
ハイ、ここは唐松岳の登山口でもあるのです。
今年の目標デス。
a0335310_00254172.jpg
ガスの中ヲ、ぶつからないように慎重に滑りマヂめます。
a0335310_00270980.jpg
なんともファンタジックな世界。。。
でも雪質はやっぱり最高デス。
a0335310_00282776.jpg
草のホームグランドとなっている「白馬岩岳」が眼下に見えます。
a0335310_00284768.jpg
オリンピック時代の建物?
の前で記念写真。<凸>^)パチリ!

今回は残念な天気で、山の写真がありませんが、
天気が良ければ、
五竜岳や唐松岳、そして白馬岳が見えるそうデス。


[PR]
# by 93kusa93 | 2015-02-07 00:46 | 2015スキー物語 | Comments(2)
a0335310_01413430.jpg
最近釣りに目覚めたピンク氏の熱い希望で、またまた奈良子釣りセンターに行きました。
a0335310_01411856.jpg
2月ってのは寒いですが、その分? 水も澄んでいます。
a0335310_01420616.jpg
この日は全てルースニングで勝負。
ビーズヘッドタイプで、ボトムを攻めます。
a0335310_01414725.jpg
12ヶ月で1番寒い季節なのに、あまりの水の綺麗さに水中撮影。
このあと、当然激しい痛みに襲われます。。。(笑)
(>_<)(>_<)(>_<)
a0335310_01422615.jpg
彼は落ち込みの白泡の下で出てきましタ。
定期的にキラキラ光っていたので、
何かデカいのが居るな。
フライを流し込むと引っ手繰られましタ。(笑)



[PR]
# by 93kusa93 | 2015-02-05 01:52 | 2015年釣り物語 | Comments(0)
a0335310_00283409.jpg
2日目の朝デス。
a0335310_00284355.jpg
お空が。。。
a0335310_00285414.jpg
でも今日は「鳥羽水族館」なのでOK.(笑)
a0335310_00290584.jpg
a0335310_00292241.jpg
昔はドコにでもいた、アメリカザリガニ。
ニホンザリガニはドコに行ったンでしょうね。。。
a0335310_00293582.jpg
ノーチラス。。。

a0335310_00294812.jpg
一躍有名になった「ダイオウグソクムシ」
a0335310_00300333.jpg
ん゛~~!!
きました、タケノコメバル。
コレが釣りたくて名古屋港に通いました。。。
a0335310_00301652.jpg
ヒラメ?カレイ??
泳いでる。(笑)
a0335310_00303533.jpg
伊勢エビさんがいっぱい。
こんなに密集してて絡まないのかな?

そんなこんな2日間でしタ。。。
(^_^;)(^_^;)(^_^;)


[PR]
# by 93kusa93 | 2015-02-04 00:38 | 2015年日記 | Comments(0)
千葉に居る同期に誘われて、人生初の「伊勢」に上陸してきました。
今回の使用カメラは、借り物のフジX-T1デス。
a0335310_01322775.jpg
甲府ヲ朝早く発ち、伊良子岬からフェリーに乗船。
a0335310_01324671.jpg
13:30頃、千葉の同期とさらにもう一人呼び出された金沢からの友人、
お奉行も無事合流。
で、おかげ横丁へ。
a0335310_01343265.jpg
まず、「赤福ぜんざい」(笑)
a0335310_01345714.jpg
伊勢神宮、内宮へ入ります。
a0335310_01352582.jpg
残念ながら、本殿(?)は、
石段の上からは撮影が許されず、
下からの撮影。<凸>^)パチリ!
a0335310_01355069.jpg
おかげ横丁に戻ります。

a0335310_01362624.jpg
a0335310_01372717.jpg
a0335310_01381565.jpg
a0335310_01385221.jpg
あんまりイイ写真は撮れませんでしタ。。。
a0335310_01393021.jpg
今日の泊まりは、鳥羽グランドホテル。

a0335310_01400187.jpg
蒸し牡蠣。
牡蠣と言えば、
酢牡蛎、牡蠣フライ、牡蠣鍋。
しか食仕方ヲ知りませんでしたが、
コレも最高デシタ。


[PR]
# by 93kusa93 | 2015-02-03 01:55 | 2015年日記 | Comments(0)

今日は。。。

a0335310_23444252.jpg
今日から2連休。
こんな世界にキテます。(笑)


[PR]
# by 93kusa93 | 2015-01-29 23:46 | 2015年日記 | Comments(0)
1月23日は、午前中にお客様の写真展を表敬訪問。
午後からゆっくりと行動します。
a0335310_22432918.jpg
山中湖に到着。
文句ナイ天気。
と駐車場に、、、?
a0335310_22434474.jpg
なんぢゃ、このヤドリギは!?(@_@;)
2月か3月、時間があったら来よう。(笑)
マダ、ヒレンジャクさんの人、撮った事ナイんですよね。。。
a0335310_22435883.jpg
で富士山頂上。
は相変わらず強風のようデス。
でこっから移動。
a0335310_22441066.jpg
パノラマ台から約30分。
明神山(鉄砲木の頭)に到着。
今日は午後からのプライベートタイムだったので、お手軽ハイキングコースをチョイス。

来週は2連休で遠征の予定デスが、釣りでも山でもスキーでもありません。(笑)
今月はお山はコレでお終いデス。
来月、ぐわんばるぞォ!! (^^)v

[PR]
# by 93kusa93 | 2015-01-24 22:56 | 2015年トレッキング物語 | Comments(2)
昨日は1月21日(水)、表題の場所へ行ってきましタ。
a0335310_23173631.jpg
まずは前回と同じルートを辿ります。
足跡が気になる。。。
a0335310_23175465.jpg
ドコまでも追いかけたい気になりますが、まァ、諦めます。。。
a0335310_23184490.jpg
天気予報は「曇り」だったのですが、晴れてきましタ。(^^)v
a0335310_23190245.jpg
この日の目的地、「茶臼山」が見えてきましタ。
a0335310_23192360.jpg
なんとも幻想的な世界。<凸>^)パチリ!
a0335310_23194261.jpg
かなり狭いトレースですが、構わず直進。
a0335310_23200382.jpg
もうちょっと?
a0335310_23202308.jpg
着いたァー!!
南八ヶ岳と、南アルプスが見えます。ヽ(^o^)丿ヤッホー!!
a0335310_23212080.jpg
お立ち台の下は、こんなカンヂです。
a0335310_23205516.jpg
a0335310_23215564.jpg
お約束の記念写真を<凸>^)パチリ!

時刻は14:00
ロープウェイの最終時刻は16:00
目標は1時間で降りる。
多分、1時間半後の15:30位がリアルタイム?かな。。。
a0335310_23362830.jpg
ホントに1時間で降りれましタ。(笑)

今回の反省点。
やっぱり朝の指導が遅い。
食事は大目に。
ルート確認はしっかりやっておく。

下山ルート間違えました。
今回は結果オーライだったケド、いつか痛い目に遭うぞ。。。
<(_ _)>

[PR]
# by 93kusa93 | 2015-01-22 23:39 | 2015年トレッキング物語 | Comments(0)

名も無き花も咲かない永遠の根なし草の物語デス


by 草